忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/20(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/29(Thu)


29日は御茶ノ水KAKADOで
Streamさんのレコ発イベントに参加させてもらってきました

Streamホームページ:http://www16.plala.or.jp/STREAM_STREAM/

以前からKAKADOでご一緒することがあって
今回新譜を完成されたとのことだったのでぜひご一緒したいと願い出て
参加させてもらいました



僕が好きな風を吹かせてくださる2人組
(今回のレコ発ではベースにコッケンさんが加わっていた!)

爽やかさだけでは終わらないところがいいのです
そのヒミツは ヒデさんのギター



ヒデさんの愛器は Gibson 70's Howard Roberts(ハワード・ロバーツ)
70年代のヴィンテージフルアコです
オーバルサウンドホール
そのすぐ上部にハムバッカーが1基
加えて ご自身の改造でサドルからもピエゾを拾う
2系統で出力されています

初めてお会いした時からすぐに喰いついたのでした

僕はジャズ全くわからないのですが この風格ある1本と
それをチョイスするヒデさんが素敵です

ディストーションがかかったブルースフレーズがたまらんのです
マリさんの楽曲と合うのがすごいよなー

新譜「僕がうたうのは」も さっそく聴かせていただきました
KAKADOで試行錯誤を繰り返し 1発録りで仕上げた作品
会場で見られた マリさんと KAKADO店長(RECとMIX担当)の
2人の涙は とても清々しい姿だった

グルーヴを大事にしました と おっしゃってました
確かに 感じ取れます




そして なんとサボテン高水春菜さんも駆け付けてくれ
お祝いを届けていました

彼女が来ると セッションが必ず始まります

ワイゼンボーンにもめっちゃ喰いついてくれて
さすがサボテン!

今年1月に全国発売になったアルバム「拝啓スプートニク」の
一連のプロモーション活動やらなんやらが ようやくひと段落したようで
ひさしぶりに会えました 嬉しかったな~

併せて この日は KAKADO店長のお誕生日!
この人のおかげで 何人もの人たちが 人生の一部を楽しく過ごせている

もちろん僕もその一人です

いつもまっすぐにPAに向かってくださり 真剣に音作りを悩んでくれる
本当にミュージシャン想いの人

お誕生日 おめでとうございます
これからもよろしくひとつ。




最後 記念撮影しました~

今年も残すところあと1ヶ月
2012年のライブは 12/24(月・祝) 御茶ノ水KAKADOにて
歌い納めになりそうです

クリスマスの日ですが しっかりやってこようと思います

あ~ またも楽しい時間を過ごせたなぁ



PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ