忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/26(Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/24(Sat)
12弦ギター。

3/24はギターの誕生日です
12弦ギターのね

2003年製のアストリアス ドレッドノート12弦
もうカタログには載っていないモデルですが
トップ:アラスカスプルース
サイド・バック:インディアンローズウッド
でございます
12弦を弾く時は決まってマーチンのミディアムピック

このギターとの出会いも不思議なものでした
12弦ギターはもともと生産台数が少なく (・・・需要も少ない)
なかなか手に入らないのですが
たまたま立ち寄った楽器屋さんが工房に問い合わせてくれまして
もう少しで納品できる1本が工房にちょうどある と判明したので

か、買います

と相成ったわけ タイミングが良かったんですね

そしてそれよりも少し前に海援隊の千葉さんから
「今まで何本か12弦使ってきたけどアストリアスが一番よかったよ」
とお言葉もいただいていたので即決でした

12弦はストロークより単音がいいですね
らしさが倍増します

手に入れた日を 今でも鮮明に思い出せます
事前に12弦専用と決めて入手しておいた空のケースを背負って
楽器屋さんへ迎えに行く

御茶ノ水橋がかかる神田川のほとりにも
桜がちらほら姿を見せた20歳の春でした

懐かしいなぁ


PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ