忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/03/29(Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/22(Sat)


上海で使っている携帯がぶっ壊れました

再起動を永遠に繰り返す という
深いメッセージ性を感じずにはいられない現象

購入したお店に持って行ったら

青い服の店員さんに
こりゃもうダメだ SONYの専門修理店に持って行った方がいいよ
とアドバイスをいただく

紙に住所と電話番号を書いてもらい
翌日ひとりで向かいました

事前に電話してみたものの
全然通じなかったことが若干気にもなりつつ
現場に到着してみると

はい やっぱり中国
そこにはお店ありませんでしたー
ひさしぶりに喰らった感じです

仕方なくその周辺にいた頼りになりそうな若い人をつかまえて
状況を説明し ようやく目的の場所を聞き出しました

大変失礼なことかもしれないですが
ここで人選をミスると
とんでもないループに陥ってしまうので
かなり眼を光らせる必要があります

そういう国です


丁寧に教えてくださったその場所へ行ってみると、、、



ありました ありました SONYの看板
さすがにこの看板表示をパクったりはしないでしょう ということで
早速カウンターに座ってイチから事情説明



こちらの女性スタッフさんが対応してくれました

再起動を繰り返すんですね?
なるほど 症状はわかりました
購入後まだ1年経っておりませんので
無償で修理可能ですよ
ただし
中のデータはすべてぶっ飛びますけどね!


・・・。


なんとなく予想はしてたけど
こうもサッパリ言われてしまうと
こちらも OK!没問題!(問題ないよ!)と
言ってしまうのです

そして約30分後

携帯はAndroidが最新バージョンになって戻ってきました



私の上海生活の思い出の数々は見事にぶっ飛んでいました

あまりの悲しさに
中国版Twitterで状況をつぶやいてみたら
中国人の友人がベタだけどすごく優しい言葉をくれたので
とても救われました

对上海美好事物的记忆只需要留在心中就行啦!

(たくさんの美しい思い出たちは
心の中に残ってさえいればそれでいいんだよ!)


谢谢啊!

PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ