忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/26(Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/24(Mon)


とある中国人の友達と
約1年ぶりに再会できた

彼は江西省の出身
現在上海の日系企業で仕事をしている

すごく心のキレイなヤツで
仕草や表現が全然中国人ぽくない

心のこもった日本語を話す

そういう心持ちの人と
日本語であっても中国語であっても
ちょっと言葉を交わすだけで
すごく豊かになれるのは
本当にうれしいこと

その彼が
今日は江西省料理を食べに行こう!と誘ってくれて
行ったお店で出てきた料理が写真の料理である

カエル料理でした(笑

中国全体を見渡せば カエルなんて全然序の口なのですが
日本人にとってはちょこっと抵抗がある

でも

美味かったーーーーー!!!!
普通に美味かったす

水かきとかモロ見えだったけどね

その中国人の友だちは
遅い時間まで僕らの話に付き合ってくれ
来年は日本に行こうと思う!
僕は日本語も日本人も好きだからね
と話してすごく嬉しそうだった

日本で再会できたら何を紹介してあげようかなぁ








PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ