忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/24(Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/02/05(Thu)


最近東京へ行く機会が多く
こうなりゃギターを診ていただこうと
ここぞとばかりに頭をフル回転させて
高円寺のNINTH(ナインス)へ行く時間を
捻出いたしました

上海から戻ってきてから
リペアマンの阿部さんにまだお会いできておらず
とてもひさしぶりで
そして相変わらずのマニアックぶりをかます僕のことも
いっつも面白がってくれて本当に楽しい時間をくださる



そうそうこのASTURIASも診てもらったのですが
これ2004年製なので今年でもう12年!
ひゃー驚きです
角度によって
縦の木目がハッキリ見える場合と
横のトラ目がハッキリ見える場合とがあるんです

大学4年生の時に
必死でオーダーしたのが昨日のことのようなのにね
そんなこのギター
実は最近面白いことになってきましてね

この世に生まれてから12年間
オーナーの僕はずっっっとこやつの音に満足できておりませんでした
「良い音だなぁ」なんて思ってこなかったんです
(オーダーしたことすら後悔してしまいそうな日も・・・)

でもここにきて
なんだか変わり始めている

確かに変わってきている

NINTHの阿部さん曰く
「メイプルは特に時間がかかる」
らしい

12年という時が経て
九州久留米のギターが目醒めようとしているのかもしれない

これは面白いことになってきた
LG-0とは真逆のキャラクターだけに
この振り幅の広さは面白い



そしてこのオールドBill Lawrenceのマグネットピックアップも
もしかしたら活躍するかもね

いやー楽しみですなぁ



PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ