忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/20(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/06/04(Tue)


郵便局へ行きました
中国の郵便局は「中国郵政」という名前
オフィシャルカラーはモスグリーン

南京市に住む友人へアルバム「ブラウンズ」を送ります
中国人なのでもちろん日本語はわかんないだろうけど
それでも欲しいと言ってくれたので 本当にうれしい
中国語の「砂利道」が果たしてどう映るか・・・

そういえば郵便局行ったのは初だったなー



最初よくわかんなかったけど
言葉の勉強もかねて必死にがんばりました




なんとか伝票をもらえて宛先を書き
手続き無事終了
南京まで届けー!




郵便物を運ぶ車 こちらもモスグリーン
欧米のような可愛らしいデザインではないけれど
意外にきちんと届けてくれるとのウワサ
たのんまっせ




そしてこちらが街中至る所にある郵便ポスト
モスグリーンです
やっぱりポストは四角よりこういう棒状(?)の方が雰囲気出る気がする
ワクワク感が違うよね
地面にバッチリくっついてるところもよい



PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ