忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/25(Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/05(Wed)

帰国の際に諏訪大社へ

妻の前厄お祓いをしていただきました

お祓いの場所へ通されると
正座をして一連の儀式を行う

初めての経験でした

冬独特の冷たい空気と神聖な場所は
そこに居させてもらうだけで背筋が伸び
そして心が次第に清められているのが分かる

お祓いを終え
妻に声をかけようと思ったその時
彼女が放った言葉がまさに僕が言おうとしたそれと
全く同じで なんだか心が安まりました

御柱に護られた諏訪大社は
いつ訪れても気持ちが落ち着きます


苔の色は
太陽の当たり具合で全然違う色に見えたりもする
でも暗がりにある苔の色も本当に好きな色です
暗がりにある苔の方が光って見えます

ただし
今の自分自身に苔は要らない

転がる石でいられるならば苔は生えないはず






鳥居を出たところにあった立て札

過ぎ去るを追うことなかれ
未だ来たらざるをねがうことなかれ
ただ現在(いま)を真剣に生きよ

なんでこんなにもドンピシャなのかしら



PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ