忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/19(Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/04(Tue)

この春節期間中
一度日本へ帰国しました

上海に来てから4回目の帰国

帰り過ぎという声をたくさんいただきます
お金がいとも簡単に消えてゆきますが
それを超える価値を夫婦で感じておりますので
思い切って飛行機に乗るわけです

飛行機を降りてまっすぐ地元へ帰りました
じいちゃんのお墓参りをしたかった

空は澄んで空気もうまい
八ヶ岳はかっこいい

車でラジオをかけると
″長野県で就農した若者″
というテーマのトーク番組がやっていました

もともと都会で就職していた若い人たちが地元に戻って
実家の農業を継ぐことを選んだという話をたくさん聞けました
聞くとみんな僕と同世代
並々ならぬ覚悟や決心が電波に乗って刺さってきます

巷に広がっている スローライフ という言葉
彼らはその言葉を一番嫌っている様子でした
言葉には出さないものの
まじナメんじゃねぇよ と言いたいのだろうな

自分の言葉を持てる彼らの強さが伝わってきて
うらやましく思ったのと同時に焦燥感も湧き出る

2012~2013年にかけては絶対感じられなかったことが
今はすっと入ってきている
不思議なものです



遠くに見える富士山
家のすぐ近くで見れるんですが
こんなのも昔はふつうでした

いいなーと思えるようになって良かった



PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ