忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/19(Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/06(Thu)

上海に戻る時
ばあちゃんが持たせてくれたセロリの漬物

ハイパー美味いです まじで美味いよこれ

小さい頃から慣れ親しんでいて
自分にとってはとてもあたり前のモノです
ちなみに僕の家では「セルリー」とみんな発音いたします

しかし
これは特に結婚してから感じることですが
このセロリが意外に高級品だという話

僕は全然知りませんでした

でも確かにスーパーで売られているセロリは
一本だけでバラ売りになっていることが多い
しかもそのたった1本だけで結構いい値が付いている

だから漬物にするなんていうことは
だいぶ贅沢なことだったりするみたい

そんな価値観持ったことありませんでした

昔からセロリはいつも株の状態で家にあって
それを1本1本もぎとってまるごとマヨネーズで食う
みたいなのが普通

スーパーで売られている値段を見ると
これはこれは贅沢なことだったんだなぁと感じます

去年じいちゃんのお葬式の時には
参列してくださった親戚の皆さんに
父がうちのセロリをふるまっていました





これが本当に好評でみんな美味い美味いと

妻は専用の味噌マヨを大量に作ることで大忙し
この味噌マヨにハマる人が大勢いましたね

セロリ

苦手な人も多いみたいですが
僕は じいちゃんばあちゃんのおかげで大好きです
これが上海でも味わえることの有難さ

心から感謝しています
ばあちゃんほんとありがとーう



PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ