忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/25(Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/05(Fri)


中国では一般的に「餃子」というと「水餃子」を指します

ですが今回は焼いてあるパターンのやつを

写真は「肉鍋」という品
餃子の一種ですが 餃子とは呼ばないようです

ただ 一個がすげぇでけぇので 4つで十分
辣油と酢(…とコーラね)でいただきます

日本の餃子と比べて皮が厚いんですよ
カリッと焼き上げているところは皮が厚い分 ちょっと固いんです
牛肉がメインの餡が入っている

でも めっちゃ感動するような味でもないっす
サイズもでかいから食いづらいし

正直 僕にとっては
博多の鉄なべ餃子の方が100倍美味い!
http://www.tetsunabe.jp/

(上海にいながらすみません。でも「博多鉄なべ」はマジで美味いのでぜひ!)





PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ