忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/19(Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/07(Sun)


帰りの地下鉄
この日は なんと向こうから 二胡を弾くおじさんが!

すげぇ 二胡ってパターンもあるのかー
しかも かなりの腕前
いい音してました




北京で留学していた頃
二胡のレッスンにずっと通っていたことがあるのですが
(その時の二胡は実家にあります、、、)
二胡ってフレットレスだから音を合わせるのが難しいんです
さらに右手の弓もコツが要るし

そしてお決まりの 乗客はマジで無視




しかも上の写真見てください
二胡のボディから 黒い線が延びているでしょう?
マイクですよ なんとピックアップ装着の二胡です

生音っぽくないなーとは思っていたのですが
マイク通していたのか

・・・というかスピーカーはどこにあんの!?
ケースがあやしかったけど ちょっと見つけられませんでした




こんなことが常に起こる上海

僕も地下鉄という新しい舞台に立つまで 時間の問題かも。。。


PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ