忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/05/18(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/18(Thu)


ワイゼンボーンの内部ってどうなってるのか
手に入れてからというものずっと気にはなっていたけれど
ピックアップが付いていることもあって じっくり見たことはなかった

が 最近

ついに中をのぞいてしまった

まずはFISHMANのレアアースブレンドを取り外すところから
初めて取り外したけど とても画期的なピックアップなんですね

マグネットと純粋なコンデンサーマイクの
ミックスができる
最近ようやく この音にも慣れてきました


そして なにより一番気になっていた ホローネック(空洞構造)

サウンドホール直下あたりから撮影した写真がこちら




おおおぉぉおおお!!!!

黒の四角が見えます! 一見 なんか黒いシール系が貼ってあるかと思ってしまいますが
ここがネック部分なんですね!
ここからヘッドに向かってナットのあたりまで ずーっと空洞なんですね!

だから響くんですね!

でもだからモロいんですね 極端にぶっ壊れやすいんですね

でもだからこそ より愛おしいわけ !

、、、と まぁ これだけの話なのですが
私にとってはとても興味深いところでありまして思わず書いてしまいました
共有してくださる方 探してます ぜひ


さて 今週末・来週あたまとライブが続きます!


2012/10/21()
八王子Grooving mamagon(東京都八王子市)
キンキラ企画「あべG&キラみさ vs こいけじゅん」
ツーマンライブ
チケット:1,000円(+2Dオーダー)
19:00オープン|19:30スタート
出演:あべたかしGOLDキラキラみさこ / こいけじゅん
八王子にある「ぐるまま」でツーマンライブです
ご飯も美味しく ドリンクも豊富ですごく心地よいお店なんです
大好きなエンターテイナー あべG&キラみさ を皆さんにも紹介したい!
こころから楽しめるパフォーマンスをするお2人です
本当に楽しんでもらえると思うよ~
ワイゼンボーン持ってこーと ぜひ遊びに来てください~ 
ご予約は:koikejundes@gmail.com まで


またその翌日には御茶ノ水KAKADOでノスタルジックナイトです
2012/10/22(月)
御茶ノ水KAKADO(東京都)
チケット:1,000円(+1Dオーダー)
18:30オープン|19:15スタート
出演:梅津圭司 / 桑原真二 / こいけじゅん
この日はフォークシンガー梅津圭司さんと初共演です!
桑原さんともひさしぶりでとても楽しみ!元気かなー
こいけじゅんもどっぷりやろうと思います。
こちらもご予約は:koikejundes@gmail.com まで!



もっともっといいライブができるようになりたい!







PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ