忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/26(Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/10(Sun)


高田渡さん17歳の時の日記「マイ・フレンド」を読んでいます

"ぼくは、今フォークソングにすごく興味をもっている
そして日増しに強くなってきている。"

高田渡さんがフォークソングに興味を持ち
その世界に没頭していく過程が読める本です

ピート・シーガーというフォークシンガーの名前が
どのページにも出てくることからもわかるように
常にその人を追いかけ研究している姿が見えます

自分が信じた道をまっすぐに進む

あのビートルズが来日した日(1966年6月29日)のことが
オンタイムで書かれており
"見ているとうんざりして「これは音楽か?」といいたくなる"

"ビートルズのどこがいいのかと思う
フォークソングとくらべると「月とすっぽん」さ"

とほんとに書かれている

今ほど情報が大量に拡散されていない時代に
ビートルズの流行に流されない芯がすごい

そして毎日植字の仕事をしてはバンジョーの練習


僕に同じ生き方は当然できないけれども
今の自分が信じることと重なる部分はいくつもある

ただ
17歳の青年が書いた
という事実は本当に驚くばかりです






PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ