忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/25(Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/25(Thu)


昨日の出来事

先日オーナーさんにシャワールームの換気の調子が悪い
と訴えてあったのですが
昨日 僕が仕事中に修理をしてくれたのですが(その人を信じて鍵は渡し済み)
大丈夫かやーと心配になりつつも帰宅して驚きました

玄関の外と内側に新しいマットが敷かれてあったのです

中国では土足がメインなので靴を脱ぐ習慣はそんなにないはずなのですが
携帯を見るとオーナーさんからメールが入っていました


(メールここから)
換気扇の修理終わったよ
それと玄関のドアにマットを敷いておいたから
こうしておけば日本から上海に来るコイケ(いつもこう呼ぶ)の奥さんもきっと喜ぶと思って

水漏れには気をつけて生活するんだよ
(メールここまで)


日本にいると 報道の影響もあって
一般的に中国人に対するイメージが決まってしまっていることが多いと思います

うるさい 礼儀がなってない ちょっと恐い すぐ問題を起こす 反日 などなど、、、

間違っちゃいないけど
確かにそういう人だっているけれど

でもそれは日本も同じ

中国人だって個人レベルでは
僕のオーナーさんのように
他人を思いやってくれる人だっています

まだまだ知らないことばかりだし
無力ではあるけれど
国家云々を変える とかの前に
やっぱり個人てすごく大切なんだと思いました

とにかく
その思い遣りが本当に嬉しかったなぁ


PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ