忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2017/10/23(Mon)

2011/06/02(Thu)
到底論文とは呼べないシロモノ。

世の中も常にそうであるように
自分の中にも 流行は常に駆け巡っています

おおよそ2年~3年に一度 僕の中にスターが現れる
思い返してみても そう 確実にそのタームごとのスターがいます

今年に入ってから はっきりと感じましたが
また新たに スターが現れたようです

その現象に吸い付くようにして 僕が手に取ったのは
なんと自身の大学卒業論文
衣装ケースの奥深くに それはありました

タイトル
「中国共産党中央宣伝部の本質と、その及ぼす影響」

なんとまあ仰々しい名前をつけたものだ
当時はとにかく期限までに提出することが第一で
恥ずかしながら内容は全くのとんちんかん
しかし僕のような学生は少なくなかったと思う

その自身が手掛けた(とは到底言えない)論文を開いてみると
教授が最終添削してくださった赤い字が残っていたり
もうほんと書き直したいくらいの文章が満載

ところがちょうど今その分野に再度興味を持ち始めたからか
自身の稚拙な文章をうまく汲み取っている自分がいたことにとても驚きました

歳は重ねるものだ
加えて今 残しておけるものがあるなら 今の温度で残しておくべき

自動的に未来の自分へ贈り物が生まれるんです




こいけじゅん×カウチポテト 「大人になった子供」

ご予約受付中!
PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ