忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/19(Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/03(Thu)

中学校の登山以来
数えれば15年以上ぶりに 八ヶ岳へ登山に出かけました

中学卒業から現在に至るまで
富士山や筑波山 屋久島など結構がんばってきたのですが
それでも今回は念のため初心者向けと言われる
西岳~編笠山コースを選びました

当日の天気は くもり時々雨
登山愛好家の方が口を揃えて
「今日は行かない」
という日に我々素人は山に向かったわけです

もちろん
遭難は絶対避けなければならないので
準備は諸々していました

雲行きがあやしいなか出発!



森の中は
水が流れる音と風で木々が揺れる音が聞こえて
梅雨という季節もあって緑が素晴らしかった
ずっと昔からここに立っている木々
何処にもいかず ずっとここで何十年何百年と
見ているのがとても楽しい




午前中に西岳登頂!
結構歩いてようやく登頂できたけど
ガスっていて周りは何も見えず、、、

その後編笠山へ向かう為
途中の山小屋でお昼休憩

その後 編笠山へ出発!そしたら、、




いきなりこんな岩場を登りに登り
どこが初心者向けじゃい!と叫んでしまった登山道
ひたすら岩から岩へ移動します
いやぁがんばりました
写真じゃ伝わらないかもしれないですが
結構恐いんですよーココ




それでも下山時にはこういう緑

すっごく落ち着きますし 考えることもあります

初夏は緑が美しくていい
雨露が乗っかった緑色が見れたので
逆にこの天気で良かったのかもしれない

無事 ケガなく下山できました

故郷の山に登るっていうこと
やってみたかったけど
なかなか重い腰が上がらず今年になってしまった

でも行ってよかった
楽しかったな~

また 違う山に行きたい



PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ