忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/19(Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/08(Tue)
先日ひとりで御茶ノ水を巡ってきました
3ヶ月に一遍くらいのペースで廻っております

今回みつけた面白い品々を紹介

秀逸なピックアップ。
まずはDeArmondのエレキ
このハムバッカーがね とにかく気になります
完全なソリッドですので購買欲はそこまで出なかったけども
弾きたかったなぁ


ブルースファンにはうれしいギター。
ブルースファンにはうれしい一本
Stella(ステラ)というメーカーのギターです
昔のブルースアルバムに写っているギターは
ステラであることが多い
ブルースをやっていた人たちは 基本 農場で働きながら弾く
という人が多く GibsonやNationalなどは
とても持てるような経済状況ではなく
通信販売で購入できるステラのようなギターを選んでいたそうです
もちろん通販なので 試奏なんてできないし
比べることもできない
届いたものを使う というスタンス
音はそんなよくないはずなんですが 僕は好きだと思われる


1920年代の品
出ました 1920年代
以前一度だけこのお店で試奏させてもらったことがあります
といっても弾けないので ガン見するだけしてきたのでした
ボディがパリパリに乾き 驚きの軽さ
90年前に誕生した楽器は 見てるだけで楽しい
これを弾きこなせたらかっこいいなー


選ぶならスクリプト!
Guildのスクリプトロゴ
選ぶならやっぱスクリプトでしょう
このお店にあったGuildのフルアコにはDeArmondが搭載されているようで
とても気になりました しかも結構安かった


P-90やはり銘器。しかし、、、
そして最後は ’60年製 ES-125 3/4を試奏
写真一番奥の控えめなやつです
P-90というタイプのピックアップを載せているのですが
これが非常に良くて 弾き語りでもイケます
ナット幅が極端に狭くて 非常に弾きづらいのですが
佇まいが最高にセクシー


というような一日でございました

別件ですが今日L.R.Baggsの新システム「アンセム」について聞かれました
が まったく情報がないので お答えできず、、、
ご存知の方ぜひ教えてください
PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ