忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/20(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/14(Wed)


中国の郵便局へまた行きました

切手
日本とさほど変わりません
ただしその左下

80分 と書いてあるのわかりますか?

1時間半以内に届けます という意味
ではありません

お金の単位です

1元=10角(≒16円)
1角=10分(≒1.6円)

というわけで80分は8角ということになり
だいたい12円くらいです
分というお金の単位は 存在こそしているものの
市場ではほとんど見かけません

というわけで 80分は8角のことであり
上海市内ならだいたい8角で送れます




切手を買ったら自分で糊付け

小学校の図工の授業以来の感じ
刷毛(はけ)もなかなかいい
めっちゃきたねぇけど




・・・ちょっと使いにくい
ペタペタと塗って
封筒の右上に貼り付けます




ペタリと




あとは 自分で投函
郵便局の人は 8角で切手を売りつけることしかしてくれません
(ポイッと投げられるのでビックリしないように)

世の中はインターネットの時代

こういう行為はますます減っていってしまいますが
いつまでもなくならないでほしいなー

やっぱりどこか 肌触りがいいもんね





PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ