忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/26(Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/27(Mon)


上海の高級住宅街を散歩しました
古北(gu bei)地区と呼ばれていますが
ちょっと前に新しく開拓された地域で
世界各国の有名企業駐在員の方々が豪勢な暮らしをしている場所です




やはりヨーロッパテイストはなんとなーく高級感が出る
他の地域と比べて明らかに清掃されているし見た目も美しい
(我が家の周辺はまたいつか紹介します、、、とりあえずココとは段違い平行棒)

ここを歩いている時も
何人もの日本人奥様方とすれ違いました




大きな通りの両端に高級マンションがズラリ
日本でもよく「今日は今年一番の真夏日となりました」というニュースで
小さい子供たちが噴水で遊ぶ映像を見ますが
それが上の写真みたいなやつですよね

加えてこの通りは車の通行が禁止 セキュリティ万全
通りの入口と出口では警備員が常に眼を光らせている

(我が家の入口にも警備員はいますけど ほとんど寝てる・・・)




マンションの1階はカフェやバー 洋服屋さんやレストランやスーパーなど
たくさんのショップが入っており
もうこのエリアから出なくても生活が成り立ちます

だいたい家賃は20,000元(約320,000円)以上かしら




上海の高級住宅街をご紹介しました






PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ