忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/25(Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/25(Sat)


ちょっと前に
上海の楽器屋ストリートをひとりでウロウロしていた時
たまたま出会った日本人駐在員さんお2人
(左:高森さん 右:河原さん)

このお2人もギターを探している様子で
思わず声をかけてしまった

「いやぁ日曜日DVD見てダラダラすることが多くってね」
「この機会に昔ちょっとやって諦めたギターをまた始めてみようと思って」

試奏されている時
かぐや姫の「22歳の別れ」を弾いている感じだったので
正やんのフレーズを横で一緒に弾いたらとても驚かれた

「キミ学生だよね?なんでかぐや姫知ってんの!」

そんな出会いから
こないだ高森さんがご自宅に呼んでくれたんです

6月に上海でお2人の初ライブをやるらしく練習とのこと







フォーク世代であり 他にもKISSやThe Venturesが好きだと話してくれました
高森さんはイカ天をよく見ていたとのことで
当時のバンドの話をマニアックに展開
(イカ天とは?こちら ←wikiに飛びます)

そして遊びに来ていた高森さんの会社の中国人スタッフ趙(ちょう)さんと一緒に
僕も福山雅治さんの「桜坂」を熱唱しました
ひさしぶりにギターをちゃんと弾いたなー
彼が日本語の歌を歌えるのがすごいよねぇ
なんと博多に10年住んでいたんだって

だからかー
いやー たーのしかった

その後 晩ご飯までごちそうになってしまった
しかもすべて高森さんのお手製

すごいレベルでしたよー!
ほんとに驚いた




まずはこのチャーシュー
なんと自家製!
豚肉を凧糸でしばってタレを一から作って煮込む本格的な味
白髪葱は趙さんの技
「このチャーシューうまか~」と博多弁
(あー写真がないのが残念)

趙さんの言うとおりほんとめちゃくちゃ美味くて
一人で15枚くらい食った気がする




お次は 炊き込みご飯
これもめっちゃ美味かった 超がっついてしまった
この炊き込みご飯もダシから全部作っているんだって
炊飯器は使わず土鍋で炊き上げるそうです
ひさしぶりに美味い日本の味でした
ありがたいなぁ




シメには冷やし中華が出てきた!
なんとタレが自家製
日本でよく味わう冷やし中華でしたよ!あの味!
いやー驚いた 本当に驚きました

失礼ですが 年配でしかも男性でこれだけ料理がすごいなんて
こんな人 初めて出会った気がします
聞くと 奥様は日本で看護師のお仕事をされているようで
今は別々の暮らしをしているとのこと
彼のその話す表情からは すごーく愛を感じました

高森さんのおもてなし

「意外と金かかんないんだよ 外食の方が高いし 味もイマイチだし(笑)」

うん 確かに


お金をそんなに使わなくても
こんなに満たされることって あるんだなぁ




PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ