忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/26(Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/22(Tue)
伝統的な民族衣装

中国雲南省にある シャングリラ(香格里拉)
そこで暮らす中国人の友だちから写真が送られてきました
地震のこと 停電のことをいつも気にかけてくれている優しい人です

チベット族は今もなお独自の文化を守り チベット族だけの新年を迎えるそう
たくさんの行事や儀式をし 伝統を守り抜いている
写真は新年を迎えた行事の時のもの
鮮やかなピンク色がとても印象的です

このあたりの標高は富士山のてっぺんほど

友人はこの町に着いた当初 高山病に苦しんだ と 言っていました
シャングリラはまだ若干寒いけど だいたい-2℃~-8℃くらいだよ
とも言ってました

北京留学時から興味はありました

青海省とチベット自治区ラサを結ぶ青蔵鉄道という鉄道が
2006年に開通しましたが
この列車は高山域を走るため医師が同乗したり
酸素マスクが用意されていたり
気圧をコントロールできたり とても面白そうなのです
でも乗車券は入手困難だといいます

昔興味を持っていたことを最近になって
また燃え出そうとしている自分が見え隠れしています

以前ライブで毎回のようにやってた中国語講座

2011年 ついに復活か
PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ