忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/05/02(Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/16(Mon)
ギター工房を訪ねました

皆川ギター工房 東京都足立区北綾瀬
NINTH(ナインス) 東京都杉並区高円寺

職人さんは 大きな会社に属すでもなく
その腕ひとつで暮らしている

本当に小さな小さな作業場で
ひとりコツコツとリペアをしているという毎日

自分の毎日とは 大きくかけ離れた時間の流れを
思い浮かべながら 話をさせていただきました

職人さんも人間です
性格 気質 みたいなものは やはり感じます

ギターに対する姿勢 人に対する姿勢

すごく勉強になりました

工房の写真がないので残念ですが
北綾瀬から高円寺に移動する際
「よりマニアックなルートで」 ということになり
北綾瀬 → 町屋(東京メトロ千代田線) → 町屋駅前(都電荒川線)
→ 早稲田(都電荒川線終着) →徒歩で東京メトロ東西線早稲田駅へ
→高円寺
という ルートを決めました
(ちなみに僕はテツではありませんよ)

まっっっったく興味のない人には なんのこっちゃ
と思われるかもしれないですが
都電荒川線の運転席から見える景色
こんな東京の姿も あるんだな
よかったです



話が反れましたが
持って行ったギター 入院することになりました

高円寺のNINTH(ナインス)という工房
自分と同じ温度感で 話をしてくださる職人さんに
診ていただくことにしました

夏が楽しみだ




PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ