忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/05/06(Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/29(Tue)
うれしくなる様子。

野菜嫌いの人がたくさんいる中で
自分はなぜ野菜がこんなに好きなのか

祖母の影響なんだ と 話をきいた

自分は 完全なるばあちゃん子であり
小さい頃の世話は祖母がよくやってくれていた

いろんな料理を食べさせてくれたり
きのこ取りに連れて行ってくれたり
怒られては 真暗な蔵に閉じ込められ

その教育方法は 今でもしっかり覚えている

我が家は すぐそこの畑に いくつもの野菜があり
いつでも実がなっていて
それはそれは自然なものだった
意識などしたことがないくらい近いもの

そんな環境なので
ムサだって野菜好きのラブラドールに育ち
先日はキャベツをほお張っていたくらい

自分もムサも野菜に対する嫌悪感は一切ない


何気なく過ごしているけども
ふと都会で暮らす人たちとそんな会話をした時
この事実が自分にとって大きな大きな財産であるのだと
気付かされた

田舎から都会に出た人が
よく云われるようなパターンですが
しかし このなんともベタな感情は
予想をはるかに超えた とても気持ちの良いものでしたよ

ハウスでのばあちゃん。奥にはムサとじいちゃんも見える。
PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ