忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/05/08(Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/27(Sun)

(御殿場RINCOLOにて)

そういえば昔
ラップスティールを覚えたての頃は
アストリアスにエクステンションナットをつけて
無理矢理 ガラスのスライドバーでやってたっけ

ちょっと写真の整理をしてたら当時のライブ写真が出てきました
(たぶんこれは2009年か2010年か・・?)

思い出すのも恐ろしい演奏だったなー、、、、

でもこの演奏がきっかけで
本気でワイゼンボーンを買おう!と思えたのです
ギターじゃなくて ワイゼンボーンが弾きたいのだ!と

そして2011年の3月 震災前の寒い日に
平塚にある 湘南の海からもほど近い楽器屋さんで
今のワイゼンボーンと出会うわけです

あの日のことは本当によく覚えてる

店主の松田さんとは
鬼頭つぐるさんの話
ワイゼンボーンの第一人者 日倉士歳朗さんの話
オールド二匹ブラザーズの話
ムーニーさんの話
おおはた雄一さんの話
Dearmondの話
KAYやHarmonyの話
ビザールの話

初対面にもかかわらず
どれもこれも盛り上がった話で本当に楽しかった

手に入れた当初は全然弾けなくて
チューニングもよくわかんないし
そもそも弾き方を教えてくれるのがCDの音源だったり
ライブで見た姿だったりで 完全に迷子でした
ピッチなんて未だに不安定だけど

だけど

手に入れてよかったなぁと思う楽器です

昨年からはいろんなステージで使ってもらって
本当にありがたいことだと思っています

この冬 遂にレコーディングにまで呼んでもらいました
来週録りに行ってきます

もちろんこれから発表予定のこいけじゅんCDにも
バッチリ入っております

いろいろやれるってわけではないけど
あくまで仲良く 向き合っていこうと思います



(2011/11 阿佐ヶ谷Next Sundayでの演奏す)

今週末2/2(土)は
あべたかしGOLD&キラキラみさこ のレコ発ライブです
ワイゼンボーンを持ってお祝いに行きますー!
八王子のぐるままに集え~

2013/2/2(土)
八王子Grooving Mamagon (東京都)
あべたかしGOLD&キラキラみさこ レコ発
「No You, No Life」

チケット:1,000円(+2Dオーダー)
19:00オープン|19:30スタート
出演:あべたかしGOLD&キラキラみさこ / こいけじゅん
※本当にいい唄を聴かせてくれる2人なのでぜひ!ほんといいですよ~

あべG&キラみさ「No You,No Life」については
→ http://goo.gl/Qdqto








PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ