忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/26(Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/09(Sat)


千葉和臣さん(海援隊)のライブに行ってきました
四谷コタン

大学生の頃 静岡県三島市から毎月のように通ったお店
とにかく千葉さんのギタープレイを見るのに必死だったなぁ
で 帰りはムーンライトながらで三島に帰る というコース

楽しい日々を思い出しながら 久しぶりに行ったコタンは
10年前と変わらずいつもの空気で とても心地よかった
店長の木村さんには
「おまえ最近全然こねぇじゃねぇか!結婚したヤツはみんなそうなってくんだよな」
と いつも通りのお叱りをいただき 愛情を感じました

千葉さんもマネージャーの里花さんもお元気そうでなにより

そして震災からもうすぐ2年
「さくらのうた」を聞いてあの日のことを思い返し
「あの人のように」では 龍馬さんのことを考えつつ
アンコールの「夕陽ヶ丘駅前三丁目ライブバンド」で聞いたスリーフィンガーは
とても良い音でした

んーやっぱり僕はスリーフィンガーでの表現が一番好きです

還暦を過ぎた千葉さんは
もうチューニングする姿でさえカッコ良く
「音がなかなか合わないなー」と こぼしている姿でさえも
僕には素晴らしいパフォーマンスのひとつに映ります

行けてよかった




そういえば 今は卒業シーズンですが
この時期になると テレビ番組で「贈る言葉」がよく流れてます
千葉さんは あの「贈る言葉」の作曲者です

先日テレビをつけたら海援隊が出演していました



テレビ画面をケータイで撮るというなんとも微妙なことをしてしまいました
なんか嬉しかったんです
武田さんも 中牟田さんも 千葉さんも みーんな還暦を過ぎた方たち

歳を重ねるごとにどんどん魅力的になってゆく3人を見てると
本当にパワーが出ます

そのテレビを見ていて 僕が見逃さなかったシーン
海援隊の今を表す3人の姿

これは素敵だった!








PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ