忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/19(Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/10/01(Wed)


10月です

遂に
遂にこのギターが登場です

おおはた雄一の1959年製Gibson LG-0

“スペアになるギターがない”
“59年レスポールと交換しようって言われてもダメですね”

というのは
このギターに対するおおはたさんの言葉

このギターは
アコースティック夫婦デュオ「ウンチャカ」の
ギタリスト「ノダチン」さんが元々所有していたもの

「1本譲るよ」ってなった時に
ギターケースを半分くらい開けた瞬間
「買う!」
っつって即決した運命的なギターだそうです

あまり知られていないかもしれないですが
おおはた雄一さんは
もともとブルーストリオバンドのギタリストでした
バリバリのエレキプレイヤー

そんなおおはたさんが「ウンチャカ」に出会い
アコースティックギター弾き語りの魅力を知り
気の遠くなるような研鑽を重ねに重ね
作り上げたのが現在の極上アコースティックサウンド

ギターって本当に楽しい!
って心底思えるのは
おおはたさんの音楽やその姿を知ったからです

僕は本当に運が良い

ギターって楽しい
おかげで全然寂しくない
おかげで友だちがたくさんできた

今月はこの59年製を眺めながら
感謝の気持ちを思い返して
1ヶ月を過ごそうと思います



PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ