忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/19(Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/10/28(Tue)




秋ですね
松本でも随所で紅葉を見かけます

昨年は上海にいまして
ちょうど10月半ばから過酷な生活が始まっていました
1年経ったのかー

今年は12月にまたHSK(漢語水平考試)という
中国語が母国語でない全世界の人々を対象とする
中国政府主催の中国語能力試験を受ける予定です

2年前に受けて超ギリギリで受かったものの
効力は2年だけなので再度チャレンジです

松本市中央図書館でちょっと勉強しました

この図書館のいい所は「社会人専用席」がありまして
学生さんは利用できない学習机が用意されているところです

とても静かで非常に集中できます



模擬問題をやってみたけど確実にレベルが落ちてきている、、、
でも数少ない自分の能力だから大事にしないと

ギターと同じ
ちょっとでもやれる能力があるなら
大切にしましょう

12月の試験 楽しみです


PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ