忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2014/11/17(Mon)


お義父さんお義母さん
おじいちゃんおばあちゃん
義理のお兄さん

妻の実家からはるばる松本まで来てくれました

「2人が暮らしている新しい町を見てみたい」

そう言ってこの旅行を計画してくださった

思えば上海にいる頃も
お義父さんお義母さんは今回と同じ想いで
航空券を買って本当に上海まで来てくださった

ありがたい気持ちでいっぱいです

せっかく松本まで来てくださったのだから
やっぱりお蕎麦を食べていただきたい

秋は新そばがいただける季節です



変わったお蕎麦を注文しました

手前から 水そば 十割そば 二八そば

驚いたのは水そば!
そばつゆではなく 塩を箸の先にちょっと付けて
そのあと水に軽くつけていただく

そば本来の風味がダイレクトに楽しめる食べ方

そういやそば通の人も
つゆなんてほんのちょこっとしかつけないで
すぐにズズッといきます
のどごしだそうです



お店には この秋に採れたそばの種と
石臼がありました
そば粉になったらふるいにかけて
お蕎麦にするそう




新そばを食べると寿命が3年伸びるんですよ と
お店の方が教えてくださいました

縁起の良いものをいただきました

信州の寒さに耐えながらも
松本を楽しんでもらえたならいいなぁ

家族の繋がり
行き交う人たちにも胸張って誇れる我が一行でした


PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ