忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/19(Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/30(Mon)


気が付けば2013年が終わります

あっという間 と表現したいところですが
この一言では簡単に括れない一年だったように思います

上海渡航が決まり2013年が幕を開け
上海への期待と不安が高まる中
2月27日愛犬の死
何も言わずあいつは天国に行ってしまった

春を迎えるころ
慌ただしく渡航の準備
ビザ 予防接種 各種手続き 引越し
アルバム「ブラウンズ」を発表
むらちゃん亮くんとレコ発ライブ
ライブでとても良い時間を過ごすことができ
満開の桜を見れて良かったねぇと
夫婦で会話したことを思い出す

そして渡航

家族が成田空港まで見送りに来てくれたこと
上海到着後には部屋探しでひとり途方にくれたこと
生活が始まり戸惑うことが多い中
中国人スタッフたちの温かい心に感動する
6月には妻も上海へ
彼女もまた一言では表せない覚悟でこの地へ来てくれた
まだ暑さの残る9月には
老舗バーでワイゼンボーンのレコーディング

そして迎えた秋
10月18日祖父が他界
血のつながった家族がいなくなってしまうことが
こんなにも心に大きな影響を与えるなんて
正直思っていなかった
実感が湧かない中でも葬儀は執り行われ
晴れない気持ちのまま上海へ戻る

気持ちの整理なんてつくはずもないのに
会社から突然卑劣な業務異動命令
それまで社内では楽しくしゃべれていた僕は
まるで人が変わったかのようにしゃべらなくなった
心痛の日々は延々と続き
12月カウチポテトのレコ発ライブに参加させてもらう
勝又くん祐くん亮くんアナザワくんの姿から
本当に清らかなエネルギーをもらい
上海へ戻るとまた理不尽な生活と対峙する日々

その流れのまま この年の瀬を過ごしています

毎年毎年
いろんなことがあった一年だったなぁ
などと思ったり 言葉にしたりしていましたが
今年ほどそう一言で表したくない年はありませんでした


でもよく話を聞くと
周りの友達は自身の毎日ときちんと向き合い
やはり大変で苦痛なことが絶えない と言います

自分ひとりだけがこんな目に遭っている
というわけではないんです

ただ

大切な自分の人生であることに変わりはなく
これからも生きる目的は変わらない

人として大切なことは
お金 地位 名誉などでは絶対ないんだと
よーくわかりました


今年も負のオーラ全開だった僕と
たくさん言葉を交わしてくれた友人には
感謝の気持ちでいっぱいです
親身になるってどういうことなのか
知らしめてくれました

そして妻と家族にもたくさん力になってもらいました
31年の人生の中で一番距離が近づいた一瞬が
今年見られたような気がします

不便な生活でさえモノにしてしまう妻にも
心から感謝をしています

一年間 本当にありがとうございました
いつもご心配おかけしてすみません
このとおり上海で元気に暮らしていますので
ぜひご安心ください

2014年もぜひよろしくお願いいたします

皆さま よいお年をお迎えください







PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ