忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2009/05/21(Thu)
 水牛車観光
2日目は竹富島
島全体が映画セットのよう
家の屋根はオレンジ色で
白い砂の道と
グレーの石垣から成る風景でした

時間はゆっくりと
太陽の陽射しをいっぺんに浴びて
風にふかれながら
集落の中でペダルをこぐ
不思議とこころは凪のように
ピタッと揺れ動くのをやめる

自転車を貸してくれたのは
70をすぎた おじぃでした

おじぃは
どこから来た と僕らに訊く
僕らは
静岡からです と答える
富士山のあるところかね とまた訊く
毎日見てます と答える
そして
そうか、じゃあおじぃが毎日太平洋を見てるのと同じだな と答えてくれた

このおじぃの言葉が何を云わんとしているか


竹富島 ぜひみなさん訪れてみるといいと思います
PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ