忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/25(Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/17(Wed)


日本でもよく見かける非常口の案内

このデザイン 世界基準なんですって
デザインしたのは なんと日本人!
誰にでも伝わるデザインというので世界で採用されているそう

すごい話です

世界基準なので もちろん中国でも採用されています




上海の地下鉄
足の先っちょが若干丸くて姿勢が良くなっている気がするけど でもほとんど一緒
中国語で 非常口 は言葉としてちょっとおかしいので
短い文で案内されていることが多いです
ちなみに上の写真では

非常口は列車の両端にあります
緊急時は指示に従ってください

と書いてあります

で 先日
別の地下鉄に乗ってみたら
思わず一人で笑ってしまった非常口案内があったのでご紹介




か、風を切っている!

世界基準よりもこっちの方が「急げ!」って感じが伝わるよね

でも そういう時こそ冷静になることが必要なのだと思うんだけど、、、





PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ