忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/20(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/10(Thu)


不到长城非好汉(不到長城非好漢)

と書いてあります

万里の長城に登らないヤツなんて男じゃねぇ!( ゚Д゚)
という意味です

先日10年ぶりに北京の土を踏みました

上海でお世話になっていた方が今北京にいまして
会いに行ってきたのです



ニュースで報道されているような大気汚染が全く見られず
むしろ上海よりも空気がキレイだったような(笑

秦の始皇帝が
北方民族の侵入を恐れて作らせたこの万里の長城
いつ訪れても人が絶えません

10年前のちょうど同じ頃
学生時代にここへ来た時は
スケールのデカさにマジで興奮して
当時最新だった500万画素のデジカメで
写真撮りまくったなぁー

中国語も大してしゃべれないくせに
敢えて中国人に話しかけまくったり

懐かしいぜ




お世話になった梅木さん
今は北京でお仕事をされています

妻にもすごく仲良くしてくれて
この人がいた上海はめっちゃ面白かった

以前 ギターのダメ出しをされたことがあって
めっちゃ悔しかったので
とあるバーで歌っている女の子に無理やり交渉して
突然セッションさせてもらい(曲は「Tears in Heaven」だった)
「へ~やるじゃん」って言わせることができたのが
一番の思い出
(スケールが小さい自分無念)

この日も楽しい話をたくさんしてくれました
自分では到底見つけられない自分の長所や短所を
伝えてくれるのも梅木さんです

出会えたことに感謝します

よっぽどのことがない限り
もう北京になんて行きませんけど
また会える日を楽しみにしてますよ(´Д`)











PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ