忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/27(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/15(Sun)
深く納得した話をひとつ


先日 ドラマー坂田学さん企画のライブを見に行ってきました
下北沢leteというお店

我が家には坂田さんが叩いてるCDが結構あります
ちなみにドラムマガジン先月号は坂田学特集が掲載

さてこの日のゲストはイノトモさん
…のはずでしたが 怪我をしてしまったらしくピンチヒッターで
おおはたさん

だから行ったのですけど

おおはたさんから坂田さんへ質問が飛びました
「ドラム叩くときに何故身体たちがあれほど別々に動くのか」

坂田学曰く 「まぁ選挙カーみたいなもんだね」

つまり 足が車で 両手が車の上で手をふったりしてる人 みたいなもの
足は何も考えなくも動いているけど 問題は手の方だ と

おぉぉ!
ちなみにお客さんは女性の方が多くて(男は自分含め3人…)
みなさん「???」の様子でした

そしてこの日 坂田さんはギター弾き語りも披露されたのですが
その坂田さんからおおはたさんに質問
「スリーフィンガーって手つりそうにならない?
おれ全然できないんだけどおおはたくんどうやってんの!?」

おおはた雄一曰く 「まさに選挙カー」

つまり親指が車で 残りの指が車の上で手をふったりしてる人


もっと手を振ってアピールしないと
一票はいただけない


と言われているようであった




PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ