忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2017/10/23(Mon)

2014/01/18(Sat)


春節(旧正月)が近づいてきました
中国では多くが1/31から1週間ほどの大型連休に入ります

春節になれば都市で働く地方の方々は
夜行列車に乗って十何時間もかけ故郷へ帰る
大移動です 駅はとんでもない人で埋め尽くされます

そして正月は家族と共に過ごし
新しい一年を迎える

というパターンが多いようです

日本人である僕にとっては
今年は初めてその節に触れることとなります

年が明けると各地で爆竹が鳴りまくり
煙でさらに汚染が進む と言われていますが
どうなるのでしょう

長く休めるならどこか行きたいなー

でも外に出るためには高い航空券を買わないといけないし
今の状態だとリアルに厳しいなー



人が一気にいなくなった上海で過ごすのも
ま いいかもしれないね




PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ