忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/03/29(Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/12(Sun)


先日 上海名物「焼き小籠包」を食べに行きました
なんだか無性に食べたくなったので お昼休みにソロで

焼き小籠包と酸辣粉(suan la fen)を注文
これで13元(約210円)

焼き小籠包は初めてでしたが 意外と皮が厚くてしっかりしていたなー
北京で留学していた頃は黒酢が本当に苦手だったんですが
いまや あまり気にならなくなってきた ・・・年か



酸辣粉です  ラー油が浮かんでますよ

比較的有名な酸辣湯(suan la tang)は
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
この酸辣粉は 麺が米粉で作られていて
ゴムみたいでした ビヨーンってなるし
ラーメンとは明らかに違います

でもね 美味いんですよ これ
名前の通り 酸っぱくて辛いんですが 辛い方が上回る

そして僕としたことが ひとつ失敗をしてしまった!

飲み物を持ち込むのを忘れたんです、、、(中国では飲み物持参は全然OKす)
周りの中国人を見渡すと みんなコーラなりオレンジジュースなり
自家製のお茶なりを持ち込んでいる

いやー かなり美味かったんだけど 飲み物なしでこの2品は大変でした、、、

というわけで 店を出てソッコー購入
百事可楽(ペプシコーラね) 2.5元(約40円)

良心的価格
一気に飲み干しましたー






PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ