忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/24(Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/21(Thu)
2週間前 御柱に参加した時の写真を
送ってもらいました
少しはリアルです

建御柱の時の写真
山から里へ曳いて来れられた御柱は
祠の四隅に建てられます これが建御柱

僕ら 命綱 付けています

さぁさぁ、ここから建御柱です。

だんだん上がっていきます このななめの状態も結構好きです
うん かっこいい

このくらいの角度もまたかっこいいんだよなぁ

そして最終的には垂直に建てられます

本番の諏訪大社御柱祭では 今年 命綱を付けていなかった人が落下し
命を落としてしまいました
大変な危険を伴う

本番の御柱祭ではこの3倍の高さだそうです

僕が乗らせてもらったのは小宮祭だったけども
柱のてっぺんから見る駒ヶ岳 そして家の前から見た八ヶ岳は本当にきれいでした

眺めが最高でした!

建御柱のてっぺん。

我が家では 弟がこのお祭りに精力的で
地元では 年配の方々までもが頼るほどの存在になっています

伝わりにくいかもしれませんが いわばブランド

そう簡単には到達できない高み
努力に努力を重ねている結果です
その兄弟という理由だけで周りのみなさんには いろいろお気遣いいただいてしまった

改めて弟には感謝したいと思います

この言い表しようのない感情が 血 というものなのでしょうか
小さい頃から少なからず憧れの場所であった御柱は
思いも寄らなかった感情を呼び覚ましました

次回は7年後

デジタルデジタル、、、の現代
このブログをご覧の皆さんにも本番の迫力をぜひとも見てもらいたいです

7年後 諏訪へいらっしゃいませんか
PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ