忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/20(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/21(Sun)
ようやく家が決まりました

長かったー、、、ほんとツラかった
口内炎がその証拠
結構自分に負荷かかっていたんだなぁ

土曜日
契約に行くと その物件にオーナーさんも来ていて
みんなで家具をはこびました
中国では 家具付きがほとんどです

自分の好きな配置をボソッとしゃべってみたら
オーナーさんと不動産屋さんが
率先して配置換えや掃除を手伝ってくれました

日本ではあまり見かけない光景だったような気もします



ベッドもソファもテレビもテレビ台もクローゼットも
そしてダイニングテーブル&ダイニング椅子4脚まで付いています
さらには ガスコンロ 給湯器 洗濯機 エアコンは新品を用意してくれました

で さらに言うと
ここは言ったもん勝ちの中国

バスタブとPC用のデスク2つと椅子2つが欲しいなぁ、、、と
ボソッと言ってみると なんとオーナーさんが買ってくれましたよ

すごいわー




オーナーの楊(ヤン)おじさん夫婦は
以前も田畑さんという日本人が住んでいたということで
日本人に対してとても友好的(田畑さんのハガキまで見せてくれました)
大きい声と明るい性格は 気持ち良いもんです



配置換えをみんなでやっていたら
正体不明の中国人が2人やってきて(笑) なんだかんだと言っています
どうやらテレビ回線が開通していない とのこと

そして中国では 土足が一般的

手前の2人が オーナーご夫婦です


さ ここで 新たな生活が始まります
妻が渡航するまで 家の中も少しずつ完成させていきたい

もちろん 遊びに来てくれる皆さん
熱烈歓迎ですよ



PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ