忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/19(Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/01/05(Mon)
「密かに楽しみなこと」

これを読んでくださっている方にも
そんなことやモノが
ひとつくらいあるかと思います

そういうモノを持った方とお話をさせていただくと
僕にはすごく魅力的に映り
彼をそこまで「楽しみ」とさせているのは一体何か
気になって仕方がなくなる
その時すでに僕はその人に心を奪われ
一本取られた気持ちになっていることが多い

"誰と共有するわけでもなく
ただわたしひとりが楽しみにしている"

それが僕にとって何なのか考えてみたら
長野県で配られているフリーペーパー「日和」でした




長野県内に特化した月刊のフリーペーパー

http://hiyoriweb.net/

全国4位の面積を誇る長野県の
それはそれはニッチなところまでのアプローチが面白い
南信(県南部をそう呼びます)の人たちが
北信へ行くのは結構大変なこと
それでもなんだか見ているだけですごく楽しい

僕が密かに楽しみにしているのは
「日和」で毎月掲載されるコラム「栞」



このコラムは毎回と言っていいほど
ページの上で言葉がボッと燃えている
いまにも紙から飛び出してきそうな静かな気迫

辛辣な表現を使うのに痛みをうまく和らげる
この文章構成がいつも虜にさせます

名曲と出会った感覚に近い
耳コピならぬ目コピをしたくなるんです

最初に書いたように
これは僕の「密かな」楽しみであるわけなんだけど
僕の場合すぐこうやって誰かにしゃべっちゃうから
もう全然密かじゃなくなってしまう
悔しいけどいつもこうなっちゃう

美味しいものを「おいしい」と言うだけではなく
どう「おいしい」のか表現できるようになれたら
もっと楽しいだろうなぁ

あ これも密かな楽しみだったりして

長野県にお住まいの方
ぜひ「日和」をチェックしてみてください!





PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ