忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/05/03(Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/23(Mon)
 「ムサではないよ」
今日は休みでした
WBCサムライJAPAN勝利を見終え 出かけました

駅までチャリで行こうとしたのですが、
途中、工事現場でウロウロしているラブ

首輪があったので、飼い犬でしょう

…が、誰もなにもしようとしない
見ーてーるーだーけー

なんだか心配になって、104
すぐに保健所と連絡をとって、自分のテンパり具合を伝えました

「茶色のラブです!首輪してます!ラブラドールです!!!たぶん迷い犬です!」

リードも付いていなくて
元気良く動き回っていたので、交通事故にもなりかねない

やばいな

ここで、僕は燃えました

付きっきりでいよう

そしたら、そのラブちゃん、駅の方まで行っちゃって、
車が止まっちゃったり、周辺の人が「やだー、なにあれ」的な顔で見たり

それでも一緒にいようと決めたので、一緒にいました

このあたりは危ないと判断したので、近くの安全な広場に誘導しよう

次第にラブちゃんの表情も暗くなってきて寂しそうで
涙が出そうになった
自販機は運悪くミネラルウォーターが売り切れで、とりあず伊右衛門
それを手で飲ませてあげて

そしたら引越し作業中のお兄さん達が、優しく話しかけてくれて
そんなこんなしてたら、ようやく保健所から連絡があって

「飼い主さんと連絡が取れました」と

よかった~~~
見つかったよ!お前の飼い主さん

そん時、引越し屋お兄さんが
「これ、みんなにバレないようにあげな」
と、おにぎりを

・・・まじ泣きそうだったし

そして安全な広場で、いただいたおにぎりと伊右衛門をあげて
ラブちゃんも少し安心したみたい

写真は、その食後の僕らです

30分ほど、遊びました
そしたらお迎えが来た!

よかった~~~しっぽ超振ってる(笑)

無事、ラブちゃんはお家に帰れました
聞くと、家はとても離れた場所でした
よくひとりでここまで
よかった 本当によかったよ

顔がさ、ムサくんそっくりだったのよ
振る舞いぶりも
しかもオス
そしたらほっとけないよ

僕にとっても、あの人たちにとっても

家族なんだもんね

今夜はたくさんご飯を食べよう
PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ