忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/03/28(Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/22(Thu)


ワイゼンボーン
いいですよね この楽器
まだまだまともにゃ弾けないんですけども

実は上海への引越しの際
荷物制限などがあって楽器は持ってこれませんでした
(妻は自分のウクレレを引越し荷物の中に忍ばせたけど 笑)

でもね

最近日本や別の国で売られている量産型ワイゼンボーンは
ほとんど中国製のものが多いんです

てことは この国のどこかで生産されまくってるってことだから
もしかしたら工場見学とか 視察とかそういうのも
やろうと思えばできちゃうのかしら

と 思っていろいろ調べてみたんですけど

まず Weissenbornの中国語訳がないみたい
敢えて言うなら 夏威夷木吉他(夏威夷=ハワイ/木吉他=アコギ)
でもなー ちょっと違うよなー
もっとこうワイゼンボーンって聞こえるような中国語誰か作ればいいのに

あ そしたら自分が中国版Twitter(微博)なんかで
勝手に中国語作って連発してたらそのうち広がるか!?
いや この楽器が人気出ることは100パーありえん

そうこうしているうちに
ワイゼンボーンを取り扱っているある楽器屋さんを調べた上げたので
こないだ直接電話してみた
ガッツリ中国語だったけどいろいろ教えてくれました
感じのいいお兄さんだったなぁ
http://www.aiersiguitar.com/index.html

Webサイトはなぜか英語なんだけど
ちょっと連絡を取り合ってみようと思います

しかもさらにビビッたのは取扱い楽器の中になんとギタロンがあったこと!
(むらちゃん報告済)
http://www.aiersiguitar.com/Products/Special_Instruments/2012/1118/841.html

すげぇマニアックだなー

昔ASTURIASの工房見学を計画したことがあって
まだ実現できてないから
中国でそんな工房とか工場とか見学できたらいいなー

・・・という感じで
上海で暮らそうとも 相変わらずそっち系の私です





PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ