忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/28(Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/26(Sat)
エレベーターで4階へ。

マリア=グリーぺ作 「エレベーターで4階へ」

読了です

奥さんに薦められて読みました
彼女が中学校の頃読んだ本だそうです

背表紙には 「小学上級から」 と書いてある

今年サーティーボーイになる僕が小学生向けの本を読みました
1ヶ月かかりました、、、

11歳の女の子 ロッテン が物語の主人公
ロッテンを取り巻く友だちや大人たちとのかけ合い

これからの毎日にフィードバックできる内容

この手の本はずっと苦手意識があったのですが
意外とすんなり読めました

なるほど 奥さんが小さい頃に読んだ本だけあって
彼女はこの本をきちんと身体に沁みこませて生きてきたんだな
改めてよくわかった

人として 大切にしたいことがたくさん詰まった本
それはデジタル化の現代でも変わらないことなんだと思いました

右へ傾かず 左へ傾かず
大きすぎず 小さすぎず
強すぎず 弱すぎず
「中庸」のこころ



PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ