忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/25(Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/10(Sun)
以前 御柱について書きましたが
御柱祭は 長野県諏訪地方の7年に1度行われる大祭です 奇祭とも言われます

前回紹介したのは 諏訪大社 がメインの御柱祭

この連休では 僕の超地元で 御柱小宮祭 というのが行われています
諏訪大社御柱祭のちっちゃい版と思って下さい

小宮はそんなにたくさん存在するわけではないのですが
実は 僕の生まれた家のすぐ近くにずっと昔から
諏訪神社の碑がありまして このお祭りで 小宮祭が行われるのです

過酷な過酷なスケジュールでしたが 行ってしまいました
どうも高鳴るものがあるなー

このバカでかい御柱を諏訪神社まで 村中で引っ張っていきます

そして 最後は 諏訪神社碑の四方に 柱を建てます(建御柱:たておんばしら)

やり方はメインの御柱祭と同じです

それに参加して もう東京に戻ってきました

続きは また今度

一家。
PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ