忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/20(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/06(Tue)
渡さんもこの奥にいたんです。
吉祥寺のハモニカ横丁

まるでハーモニカの吹き口のようにお店が立ち並んでいる様子から
この名がついたようです
こういうネーミングだったり 今でも軒を連ねている光景は
昭和という時代だったから生まれたものなんだろうなぁ

高田渡さんもここの常連だったそう

一度入ったらなかなか出られなくなる横丁なんだって
行き交う人はみんな顔見知りで
おぉい ちょっと寄ってけよ
なんて声が聞えてきそう

高田渡さんの本の中では ハモニカ横丁 と確かに
書いてあったので 僕の中では
ハーモ よりは ハモ の方が
心地よいなぁ

最近は昔のことなどが
ずいぶん気になります

最先端の技術だって便利なはずなのに
PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ