忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/25(Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/04/16(Thu)


先日の下北沢BIG MOUTHで共演しました
よよよゐ:http://eeadgbeee.blogspot.jp/

山梨県甲府市出身のシンガーです
直近であべたかしGOLDとの対バンがあったみたいで
すごく親近感が湧きました
山のような人です
大きな懐はなかなか真似できないことです

その彼が使っていたギターが
写真のSakata Guitar
AKIさんのブログでちょいちょい目にしていたMade In 山梨のギター

よよよゐさんとは当然初対面だったんだけど
このギターを見た瞬間ぼくの口は勝手に

「キルテッドマホガニーですよね?これ」

と言葉を出してしまったのです

でも よよよゐさんからは
「は!?なにそれキミおかしいよ(笑)」
と最高のお褒めのお言葉をいただけたのでよかったです

見れば見るほど興味深いギター

よよよゐさんは
「おれはギターのことよくわかんないからねっ!マジで!」
と言っていたので
自分で研究させていただきました

おそらく
トップ:スプルース(詳細不明)
サイド・バック:キルテッドマホガニー
ネック:マホガニー
指板:エボニー
ブリッジ:エボニー
だと思われます
ヘッドはGibson形状でした ヘッドロゴは無し
ピックガードはL-00系なんだね

サウンドホールから垣間見えるラベルには
Sakata Guitar B-25
とありました

なるほどB-25か

すごい魅力的に映ったので納得でございます

あまりの嬉しさに話し込んでしまい
残念ながら触らせてもらう時間を取り忘れた!

次回!次回かならず!



これがキルテッドマホガニーですよ
普通のマホよりも木目がうねうねしてるでしょ




PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ