忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/05/08(Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/03(Mon)


覇気(笑

気付けば3月
来月になったら上海来て1年が経つってことか

それにしても厳しい1年だった
振り返るにはまだちょっと早いけれど

ほんと
思い出すのもイヤだー




さて3月は 70年製Martin 00-45S

(公休日を印鑑で押す人いるー?ハズい)

これはおそらく森山良子さんのものでしょう

70年製00-45Sって3本しか製作されなかったそうです
そのうちの1本を森山良子さんが使っているとのこと

森山さんは
外付けであってもギターにピックアップを付けたくないそうで
ギター用マイクスタンドも立てたくないと考えているみたい
シンガーとして見た目が美しくない
というのが理由みたいなんだけど
素晴らしいこだわりだなぁと思いました

確かにテレビで森山さんがギターを弾いている姿を見ても
おしりからラインは出てないし
ギター用マイクも当てられてないから
音は無視されてるんだと思っていました

でもそうではなかったようです

試行錯誤を繰り返した結果
非常に小さなマイクをボーカルマイクに仕込んでもらっているとのこと




(外部サイトより勝手に拝借しました)

すごいなぁ

ここまで小さくはないけれど
海援隊も同じような感じで生音を拾ってミックスさせています
フォークミュージシャンが大切にするギターの生音
素敵です

さ 果たしてどんな音がするんだろう この00-45S

スロテッドヘッドだから若干ナット幅は広いんだろうなぁ
でもボディサイズは魅力的

こんなことを想像させる00-45Sが今月のギター

コンパクトに
でも美しく 潔く 誇りをもって

3月を過ごしていきたいと思います




PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ