忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/03/30(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/30(Mon)

深夜24時

…に仕事が終わりました、、
これじゃあ東京にいた頃と変わらんな

物事をキチンとやろう!と変な正義感をもつ日本人
仕事は18時で終わりですからとサッパリできる中国人

今の職場はこんな感じですが
社員一人ひとりの考え方がどうこうとかいうよりも
どちらかというと
トップが日本人か中国人かでも
結構変わってくる と思う
(ちなみにウチは日本人)

組織のトップってやっぱり重要なのね

とか考えながらタクシーを探しに
深夜の上海をフラフラしてたら
屋台が出ていた




野菜炒めとかナントカ炒めとか串焼きとか
結構いい匂いがするんです

いいんですよいいんですよ この感じ
屋台大好きです

中にはマジかよ!っていうものもありますが笑


中国人たちは
屋台のすぐ隣でテーブルを出し
椅子をもってきてワイワイ
出来立て料理のおともは やっぱり青島ビール

こういう様子を見ると
いいなぁーうらやましいな~と思う

夜 外で 気の知れた友人たちと
他愛もない話を延々して酔っぱらって
次の日また出勤 みたいな


中国のこういう姿を見ると
日本のキチンとした様々な街の様子とのギャップを感じて
両国それぞれの良いところに目がいくようになります

日本に帰国する時が楽しみだ


PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ