忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/05/09(Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/02(Sat)
ちょっと長くなります

今日は 千葉県習志野市の習志野文化ホールで
海援隊トーク&ライブ

武田さん最近softbankのCMに竜馬さん役で出てますよね
そのお話からスタートして 1曲目は「スタートライン」からだったのですが
もうしょっぱなから3人のノリというか空気がすごくよくて
いきなり鳥肌
そしたらその後の2時間 ここ最近でズバ抜けて素晴らしいステージでした

なんだろう 不思議なものですね
3人がいつも以上に素晴らしいかけ合いを見せてくださった
還暦を迎えても まだ進化している
ステージがどんどんよくなっていく

終演後に見られた 物販コーナーでのあの長蛇の列が
今日のステージの凄まじさを物語っていました

何度も書きますが すごいクオリティです
人間 と 優しさ が心地よい

もっとたくさんの人に見てもらいたい
ぜひ皆さん 足を運びましょう
なんならチケット取りますよ


さぁ今日はここからが本題


本日6/2はギター雑誌Player7月号の発売日

なんと今月号は 大好きなDEAR MY PARTNERSのコーナーに
千葉和臣 登場です!
この日を待っていましたーーーー

遂にこの日が!

この雑誌のコーナーは 一人のアーティストにスポットをあて
エピソード紹介や 辿ってきた道 機材の紹介などをする
ファンだけでなくギター好きにもたまらないヨダレものコーナー
(こいけじゅんはそのどちらにも属する)

僕も大好きで毎月号欠かさず目を通しています

“Playerは買わないけど DEAR MY PARTNERSは必ず見る”
という読者も多いはず

今日はPlayerを新宿の本屋さんで2冊購入しまして
行きの電車の中で熟読してから海援隊コンサート会場に向かう という
なんとも贅沢な一日の過ごし方をいたしました

そのまま 楽屋へお邪魔させていただき
1冊千葉さんにプレゼント(本屋さんで包装もしてもらった)

2人でしばらく 千葉さんの記事を楽しむ
(千葉さんも今日初めて見るんですって)

・・・の図

遂にこの日が!

え、千葉さんこんなギターもお持ちだったんですか!?

そうそうコレね 70年くらいのやつだよ

そういえば ココ 誤植じゃないですか?

あ ほんとだー(笑) 間違ってるねー

などという 会話を繰り広げさせていただき
贅沢な時間を過ごさせてもらいました

記事自体も たくさん掲載されているので
すごく読み応えがあります
初めて知ったことも多く まだまだ勉強が足らないと思った次第です

ギター好きの人や そうでない人も 興味深いと思える内容です
「贈る言葉」のことや武田さんのこと 中牟田さんのことも書かれているし
本屋さんの「音楽コーナー」に必ずあると思うので
ぜひ手に取ってみてください
(表紙はCharさんです)

遂にこの日が!


海援隊のライブレポートを掲載しているサイトがあります
こちらもぜひご覧下さい
http://www.el-p.net/Pages/kaientai_past.aspx



PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ