忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/04/25(Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/16(Sat)
縄文杉 樹齢7200年 
ようやくやってきた夏休み 今年は10月3日から
屋久島に行きました

森の奥の奥に それはありました

あまりに堂々としているので しばらく見つめてみましたが
言葉も 感情も 周りの木々さえも 一瞬消えた
話さえ できなかった事実

これが摂理というやつか

縄文杉に会うためには 延々続くトロッコ道を
枕木に足を取られながら レールに滑っては
とにかく歩く

それが終わったら
湧き水で身体を潤し
モスグリーンの中を 苔に目をやりながら
進む
森の奥へ、奥へ。 

そしてあの宮崎 駿監督が インスピレーションを受けた場所

デイダラボッチ。

そう シシ神様
この木をみて 頭に浮かべたそう

こういう機会は無理してでも設けることが大切なんだと思いました
自分はそういう育ち方をしてるんだなぁ と肌で感じました

僕は 街よりも 村で生きてゆく
PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ