忍者ブログ
こいけじゅんのブログです。
2024/05/04(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/04(Sun)


先日ちょっと用事があって 空港まで行きました

上海のメイン国際空港である 浦東(プードン)国際空港

アジアのハブ空港としても多少なりとも機能していると思うんですが
なんていうか空港の設備自体はほんとドンマイ

成田空港へ行ったことのある方ならお分かりいただけると思いますが
成田はとても便利な設計になっており
出発ロビーのすぐ上の階がすべてレストラン街になっていて
飛び立つ本人 見送りの友人 家族 みんなが快適に過ごせるようになってる

飛んでゆく飛行機を見れる展望台もある

上海は というと、、、

空港ですか?
飛行機が離発着する場所です 以上

って感じで んー 
やっぱりこういうところに日本の素晴らしさを感じてしまう

優秀な人だったら日本よりも多いはずだから
もっと行き届かせることができるのになー中国だって
とか思う

いやいや今日の本題はそんなことではなく
またリニアに乗って時速300km/hを楽しもうと思っていたのですが
この日乗ったのは午後3時くらいだったので
標準スピードが繰り出されており ちょっと興奮!



夕方になるとスピードを落とすそうですが
昼間の時間帯なら430km/hを体感できます!

・・・あぁ でも今日のブログはこのリニアの興奮よりも
空港の文句の方がエネルギーある気がする

ま そんな日もありますね




PR
Contact
お問い合わせ・出演依頼
koikejundes@gmail.com
まで
Official Site
こいけじゅんです。
ライブスケジュール
プロフィール
ディスコグラフィー
動画
がご覧いただけます。
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine忍者ブログ